スタッフブログ - 茨木市「悠々堂まき鍼灸院」

大阪 茨木市 鍼灸院
大阪 茨木市 鍼灸院

HOME > スタッフブログ

美容鍼について

2016年06月18日 [記事URL]

【大阪 美容鍼なら 悠々堂 まき鍼灸院】

若返り、小顔、美肌をかなえてくれると話題の「美容鍼灸」。
もう試しましたか?
biyou_tsurutsuru.png

今回は、幅広い年齢の方から圧倒的に人気の美容鍼灸について紹介します。

【美容鍼灸とは】

年齢を重ねるごとに感じる肌の衰え、体型の変化・・・。
毎日、鏡をみるたびにため息ばかりをついている、って人多いですよね。

高い化粧品を使ったり、自己流でマッサージをするも
一向に改善する気配の見られない年齢肌トラブルにもはや諦めている方も。
しかし、赤ちゃんのようにハリと弾力みずみずしさを取り戻し、
実年齢よりも若く見られるようなテクニックがあったら・・と思いませんか。

それが美容鍼灸です。
美容鍼灸とは、化粧品やエステのように肌表面から美肌や美容を目指すのではなく、
体の内側から美容を目指す方法です。

美肌作りにもっとも必要な肌細胞、血管、その他もろもろの組織を正常に機能させて、
人間の持つ機能を復活させることができるのが美容鍼灸の魅力です。
つまり、若い頃のように、肌自らが「潤い、ハリのある弾力を作ってくれる」事が期待できます。

illust4250.png

【でも鍼と灸はやっぱり怖い!?】

鍼灸というイメージはやはり怖いものです。
鍼を直接肌に刺したり、熱々の灸を肌の上においたりと、見ているとかなり「痛い」「怖い」「不安」ですよね。

でもまったく問題ありません。
美容鍼灸で使用する鍼は、皮膚の厚みによって使い分けされており、
日本人の肌質に適した太さ、大きさ、長さなので、痛みはほとんどありません。

もちろん、鍼を刺した部分の皮膚に穴があくなんて、こともありませんし、傷をつけることもまったくありません。
その人の症状によって鍼を利用する時間もことなりますが、一般的には、4,5分程度です。

髪の毛ほどの細さの鍼なので、施術中寝てしまう人も多いとか。
灸についても同様に、皮膚を傷つけたり、もちろん火傷の危険性もありません。

むしろ、血行促進効果によって、体全体がポカポカ温かく感じられたり、香りでリラックス効果が得られるのが特徴です。

【美容鍼灸の効果って?】

芸能人、モデル、男女問わず、美に関心の高い方々から圧倒的支持を得ている美容鍼灸の効果は高く、あらゆる症状に効きます。
例えば、血行不良を改善し、体に溜まっている老廃物、余分な水分の排出を促すので、顔全体のむくみが改善できます。

血行促進が高まると、血色回復だけでなく、新陳代謝機能も活性化されるため、肌のターンオーバーが正常に機能します。
肌の生まれ変わりが活性化されるとシミやシワ、たるみが改善でき、透明度の高い肌がよみがえります。

さらに代謝機能向上によりフェイスラインの引き締め、小顔効果も得られます。
また凝り固まっている筋肉を和らげるので、表情が柔らかく、パッチリ目を作ることも出来ます。

美容鍼灸がもたらす効果はそれだけにとどまらず、血行促進作用によって、頭皮環境も整えられるため、丈夫で艶やかな美髪作りにも効果的です。
肌については、コラーゲンの産生量が高まるので、肌が内側から張りかえすような弾力がアップします。

筋肉の柔軟性が高まると疲労物質乳酸がなくなり、質の高い筋肉を育むので、上向きの弾力肌を作ります。
その他さまざまな効果が得られる美容鍼灸は、わずか1回の施術でも効果が実感できるので、
年齢肌トラブル等で悩んでいる方は、ぜひ一度お試しください。

【美容鍼なら 悠々堂 まき鍼灸院にお任せください!!】



大阪 不妊症 患者さんからの頂き物~パイナップルケーキ~

2015年10月26日 [記事URL]

【大阪 不妊症 患者さんからの頂きもの ~台湾のパイナップルケーキ~】
pine.jpg

先日、夫婦で台湾に旅行に行って来られた方からお土産を頂きました

最近台湾に行かれる方がちょくちょくおられて

先日もいただいたばかりでしたが

今回はまた違うメーカーのパイナップルケーキでした。

とってもきれいなパッケージで

ゴ~ジャス感にあふれていますね~

まだ手を付けていないのですが

楽しみです。

パイナップルケーキは台湾では一番のお土産のようで

今回頂いたものは「金玉萬堂」という日本語読みではかなり難しいお店のもの

ググったらめっちゃきらびやかなお店でしたよ~

ありがとうございました。

ごちそうになります


【大阪 不妊症 悠々堂まき鍼灸院】



アトピーに良い水~月のしずく~

2015年10月03日 [記事URL]

【大阪 アトピーに良い水~月のしずく~】

IMG_1906.JPG

患者さんから教えて頂いた「アトピーに良いお水」

和歌山県の「月のしずく」

ゆの里

という和歌山県高野山のふもとにある温泉施設のお水です。

ここには

「金水」「銀水」「銅水」という

3種類のお湯が出ていてそれぞれに役割が違うのです。

「金水」は葛城山系の岩肌を通り。湧き出た豊富な無菌の地下水

「銀水」は地下1187Mという深い所から出た太古の化石水といわれる温泉水

「銅水」は他の2つとは全く違ったエネルギーの地下水


今回頂いた「月のしずく」は金水と銀水をブレンドしたもの

全国から注文がある大変おいしい水だそうです。

楽しみに飲ませて頂きますね。

また、アトピーで温泉で良くしたいという方は

和歌山 天然温泉 ゆの里

また、参考になさってください。


【大阪 アトピーに良いお水 ~月のしずく~ 悠々堂 まき鍼灸院】



大阪 耳つぼダイエット 悠々堂 まき鍼灸院

2015年09月01日 [記事URL]

【大阪 耳つぼダイエット 悠々堂 まき鍼灸院】


今、耳つぼダイエットで来られている方が

おられます。


毎週一回です。

「今週は300gしか減ってない~」

とおっしゃってましたが


「ここに来る、と言うことが

ダイエット続けることへの

張りになってる。

こーへんかったら

一人やし

もういいわ~ってやめてると思う。

そんで、

無性に食べたい!!

って思う気持ちは少なくなったし

炭水化物をお腹いっぱい食べるの

控えることも

続いてるよ~

1年かけてじっくり

少しずつ減らせればいいかな」


当面は11月の友達の結婚式!!

長い目で見て

メタボ対策と足腰の弱り対策

焦らず、じっくり

続けることで必ず変化すると思います

11月の結婚式で素敵なドレスが着れること、

具体的にイメージするのもいいですよね


明確な目標があるということは

ダイエットを続けることには大変いいことです。

参考にしてみて下さい


【大阪 耳つぼダイエット 悠々堂 まき鍼灸院】



大阪 眼精疲労 ~視力回復の方法~

2015年08月28日 [記事URL]

【大阪 眼精疲労 鍼灸院 悠々堂 まき鍼灸院】

毎日パソコンの前で作業する時間が多い

当院 整体師の 牧 裕子です

最近「めっちゃ目悪なりました!!!」

PCの作業時間ながくなってかれこれ2年

急速に老眼進みました。


メガネなしではぼやけるようになってきて

まずい・・・

これはなんとかしたいなあ・・・

以前から家にも鍼灸院にもある

「立体視」についてご紹介します。


rds108.gif

原因

同じところばかり見るので目の筋肉を使わないから
筋肉が衰え、ピントを合わせる目の機能が弱くなります。

これが視力低下の主な原因です。

眼筋を鍛えれば視力が回復すると言われています。

その方法として立体視があげられます。

立体視は視点・ピントの微調整をするので

今まであまり使わなかった眼筋を使うことができます。

そういった意味で

立体視が視力の回復に役立つと言うことなんです。

riltutai01.jpg

これをしていると

いつも使わない筋肉をつかうので

確かに疲れますね。

でも、筋トレしたら

最初は筋肉痛になるのと同じで

だんだん慣れてきて

何ともなくなってきて

立体視もフツーにできるようになるのでしょうね

私は結構見える方じゃないかと思うんですが

フワッと出てきて

消えてしまう事が良くあります。

毎日続ける事、これがやはり大事なんですね


【大阪 眼精疲労 悠々堂 まき鍼灸院 】




  





予約方法受付

24時間メール問い合わせ受付中


今すぐ無料メール受付中

LINEで予約する


悠々堂まき鍼灸院地図

電話: 072-629-1665

PageTop

hajimetegentei 0.jpg
ネット予約
ネット限定割引
メニュー
施術科目
新規予約ご希望の方へ
Q&A
新着記事
トピック
茨木 アトピー頭痛 肩こり 腰痛  鍼灸院 お灸講座

肩こり 腰痛 アトピー専門 鍼灸院 患者様の声


当サイト堂々1位の実績です

大阪 鍼灸 茨木 頭痛 アトピー 肩こり 腰痛 めまい

「茨木 鍼灸治療」1位!
「鍼灸院 茨木」 1位!
「アトピー茨木」 1位!
「頭痛・肩こり・腰痛 アトピー」 1位!


(検索結果は変動することがあります。上記は2011年7月の実績です)


大阪 鍼灸 茨木 頭痛 アトピー 肩こり 腰痛 めまい 

ご予約・お問い合わせは下記までお気軽にお問い合わせください。
大阪 鍼灸 茨木 頭痛 アトピー 肩こり 腰痛  めまい 








茨木市 腰痛 頭痛 肩こり アトピー改善 鍼灸院 ブログ

大阪府 茨木市 頭痛 肩こり 腰痛治療の得意な鍼灸院

茨木 アトピー 頭痛肩こり 腰痛  鍼灸院 ブログ


eriabana-.jpg

大阪府 茨木市 高槻市 
吹田市 摂津市 北摂 
豊中市 箕面市 交野市
大津市より 来院



【新着情報】
ゆうゆう通信h26/4
嵐の子育て日記h26/4


茨木市 腰痛 頭痛 肩こり アトピー改善 鍼灸院 サイトマップ

大阪府 茨木市 鍼灸院 肩こり腰痛 アトピー  頭痛 めまい  不眠症 自律神経失調症 不妊症
大坂 鍼灸 茨木 肩こり 腰痛 アトピー めまい 不妊症 坐骨神経治療ナビ
紹介されたメディア

けんこう枕バナー(縦型) (1).jpg



大阪府茨木市 漢方 脈診流 経絡治療 鍼灸院「悠々堂まき鍼灸院」
  • 住所:〒567-0888
    大阪府茨木市駅前3-1-26
  • 072-629-1665